マクロ管理法

筋トレにハマっている。

 

ダンベルとベンチを購入して、トレーニングメニューを作って実践。

 

今回は続きそうな予感!

朝、仕事に行く前に早起きしてやるというのが、今回のユニークなポイント。

 

これは本当に気持ちがよくて、1日を快適に過ごせる。

朝一に大仕事を終えて、後は気楽に仕事をこなすイメージ。

 

 

 

そして、やっぱり根本的に肉体改造をするには食事を変える事が欠かせないと、何故か本能的に腑に落ちた。

 

 

マクロ管理法という手法を勉強して、取り入れることにした。

 

今の体型の基礎代謝から、摂取するカロリーと3大栄養のバランスをコントロールする方法だ。

 

とはいえガチガチにやるのも疲れて辞めてしまいそうなので、タンパク質の量を担保できるように食事を習慣化することから始めることにした。

 

 

炭水化物と脂質は意識しなくても普段の食事で足りていると思うが、タンパク質は全然足りていないから、意識的に摂る必要があるからだ。

 

日本人の食習慣はそういうバランスになってしまいがちらしい。

 

 

 

とりあえず、朝食をシーチキン乗せ卵かけご飯と納豆にして、おやつにサラダチキン を食べる。

 

そして、朝晩にプロテインで補完する。

 

 

 

これでタンパク質が110g程取れる。

 

今の体型から筋肉で増量するためには、130g程毎日タンパク質を摂ればいいので、およそかばーできるはずだ。

 

 

食習慣と筋トレを続けて、理想の体型、体力、精神力を身に付けたい。

 

いつまでも若々しく、可能性に満ち溢れた自分でいれるように。

 

筋トレは最高のソリューションになり得ると信じて、進むのみ。