神社巡り

 明治神宮に初めて行ってきた。

 

f:id:s_s_taro:20171009233431j:image

 

f:id:s_s_taro:20171009233629j:image

 

f:id:s_s_taro:20171009233635j:image

 

 

東京に住んでいると忘れがちな、自然のパワーをすごくもらえる。

 

さらに神社なので、厳かな雰囲気も加わって、非日常感を味わえる。

 

 

月に一度はこういう新鮮な場所で、精神を落ち着けるような習慣づけをすることにした。

 

 

 

そこで、今密かに流行っているという、御朱印帳を購入した。

 

御朱印帳を神社に持っていくと、御朱印という印を押してもらえるらしい。

 

スタンプラリーのような感じで、神社巡りを楽しめたらいいなあ。

 

 

 

そして、一つ学びが。

 

明治神宮のような大きな神社を参拝するのは、かなりの距離を歩くことになる。

 

スリッポンのような靴で行ったが、足が痛くてくたくたになってしまった。

 

 

そこで、スニーカーが必要になったので、購入した。

 

普段私服ではワークブーツ系しか履かないので、スニーカーはかなりチャレンジだった。。。

 

 

ABCマートにいくと、まずその種類の多さに圧倒される。

 

あれだけ選択肢がありすぎると、逆に選ぶのが難しかった。

 

 

最終的には、クッション性と軽さを重視して、その中でデザインが好みの物を選んだ。

 

 

あとはスケジュール帳。

これも新ツールとして導入した。

 

 

 

今日は大きな一日だった。

神社巡りと、スニーカー、スケジュール帳という3つも素晴らしい出会いがあった。

 

ヨガもこなせたし、言うことなし!

 

 

 

ランニングとベースが思うように習慣化できていないので、来週からは取り組みたい。

 

 

 

明日からの平日は、しっかり習慣をこなそう。