自分はどこで生きるのか

 

■立ち位置

Web広告運用のスペシャリストとして、デジタルマーケティングの世界で生きる

 

■長期目標

WebサービスかECを主体としたビジネスのCMOになる

(デジタルがマーケティングの主戦場のビジネス)

 

■短期目標

30迄にフリーランスになる

 

 

 

これが、なんとなく見えてきた自分の道だ。

 

足りていないリソースは山程ある。

目下埋めたいのは、広告運用の知識と経験だ。

 

もちろんマーケティングの知識と経験も足りていないし、デジタルマーケティングで理解できていない部分も多い。

 

 

それに立ち位置は見えて来たが、ビジョンがない。仕事を通じて成し遂げたいことがない。

だから、職が定まらない。

 

 

でも、全部を一気にやろうとしても意味がない。

 

 

 

今の環境でできることをやりきって、次のステージに行きたい。

 

まだまだ、身につけたい習慣が身についていない。

 

運動にしても、勉強にしても、日記にしても。

 

まずはこの3つを軌道に乗せるところまでは、今の環境で実現したい。

 

 

 

 

まあ、今ようやく収入が落ち着いてきて、次のステージに進む準備をする余裕ができてきたという感じ。

 

焦らずにいきたい。

 

 

 

基盤がない中で、上澄みだけを獲得しようとするのは、自分のスタンスではない。

 

地道に、謙虚に、楽しむ。

 

 

これが勝ちパターンだ。

 

スタンスを保っていきたい。

 

 

 

主軸が定まってきたのは本当によかった。

同時に、投資と情報発信は常に視野にいれておきたい。

 

投資は、資金が話にならないほど足りていないから、今はのんきに構えていたい。

 

でも、投資のスタンスも徐々に見えてきて、長期投資、バリュー投資が合っている。

 

本業がある自分にとっては、プロが凌ぎを削っている土俵で戦うことはできない。

 

だから、経済の成長分だけを享受できればそれでいい。でも、機会損失は避けたい。

 

 

 

 

 

情報発信は、今は語る程の何かがない。

それに、まだ時給が低いから、時間が足りない。これはおいおいやっていきたい。

 

 

ひとまず、目下の目標は土台を固めること。

週3でトレーニング、週1で勉強。

これを続けたい。

 

そして、派遣を一つ挟んで、フリーランス

 

その先はなんとかなる精神で。

 

 

 

うん、いい感じ。