1週間以上振りの日記

 

基本をおろそかにすると、途端にリズムが崩れてしまう。

 

毎日のように日記をつけているときは、目的意識をしっかり持って、日々の生活にハリが出る。

 

 

 

日記をつけなくなると、堕落的な一面が顔を出す。どうやら、かなりぐうたらな人間らしい。

 

目的もなくスマホゲームにのめり込む。

この10日程でそんな時間をどれだけ過ごしたのだろう。

 

 

もちろん、息抜きの大切さはわかっている。ただ純粋な楽しみのための時間は必要だ。

 

むしろ、そんな時間を楽しむための人生だと思う。

 

 

でも、特に楽しい訳でもなく、惰性で過ごす時間は少し違うと思う。

 

 

 

充実した日々を送りたいのだろう。

 

先週の末に、スタジオに入った。

ギター、ベース、ドラムで軽く演奏した。

今度はボーカルも加えてやりたい。

 

こういう活動に力を入れたい。

 

 

 

 

人生の充実に一番大事なのは、お金だと思う。

お金があればほとんどの事は解決できるからだ。

 

お金があれば、時間が増える。

時間が増えれば、やりたいことができる。

 

 

今、収入は軌道に乗っている。

でも、全部時給だ。

 

つまり、収入を増やすにはたくさん稼ぐしかない。

 

これがよくない。

じゃあ、他の収入をつくればいい。

 

どうやるか。

 

投資だ。

でも、投資で着実に収入を作るには、莫大な種銭が必要だ。

 

もしくは、少額の投資でギャンブルをするかだ。

 

ギャンブルは最終的に負ける。

 

 

ビジネスはあまりやりたくない。

 

やっぱり地道に働いて、労働者としての収入を増やしていくのが近道だと思う。

 

そこから、種銭ができれば投資にシフトすればいい。

 

 

 

 

もっとも利回りの良い投資はなにか。

それは、固定費を削ることだと思う。

 

奨学金の返済。

キャッシュで住まい購入。

 

 

家賃と奨学金の返済がなければ、月々10万以上の余裕が生まれる。

 

 

2年後くらいにその状況にしたい。

そうすれば、35までには貯金1000万くらいにできる。本格的に投資を始められる。

 

 

 

ただ、500万で家を買うとして、2年だと月に20万以上貯金する必要がある。

楽観的に見ても、いまより10万は収入を増やす必要がある。

 

月収55万くらいは必要か。

 

しかも、時間はこれ以上使えない。

本業は辞めたくない。

 

時間をあまり使わない副業。

やはり、投資になるか。

デイトレ〜スイングくらいの短期的な投機に挑戦してみるか。

 

10万は厳しいかもしれないが、コンスタントに数万円を稼げるポテンシャルはある。

 

 

 

 

少し研究してみるか。。。

 

 

 

オセロニアを消してよかった。

時間があれば可能性が広がる。

 

 

 

目的

・固定費をなくして、人生を充実させる

 

基本

・本業

・副業

・ブログ

・筋トレ

・読書

 

始めたい

・経理

・音楽

デイトレ