さっそくの山場。ここを乗り越えられれば飛躍できる

 

今週から副業が本格的に稼働始めた。

想像通り、クライアントは大雑把で、リテラシーが低いと思われる。

 

指示が雑で、スケジュールも曖昧。

 

まあ、その辺を上手くまとめて欲しいから、ディレクター経験のある自分をアサインしたのだろう。

 

 

 

プロジェクトのスコーブも、施策の目的も共有されないまま、タスクだけが積み上がる。おそらく、クライアント側でも固まらないままに走り出しているんだろう。

 

この仕事は、お金のためと割り切りたい。

まあ、副業としてのスキルや実績にはなるし、それでいい。

 

それにしても要件になかったライティングまで頼まれるとは。。。

なかなか大変だ。

 

 

 

 

 

さてさて、副業はそんなこんなでこなすとして、問題は本業。

 

本業で担当しているビッグクライアントから1億近くの予算がおりそう。

これは忙しくなるぞ。。。

 

今週、来週は残業祭りが避けられそうもない。

本来、残業代で稼げるから万々歳のはずだが、副業のタスクも溜まっている。

 

なかなか険しい。

 

もちろん本業の方が圧倒的に稼ぎが良いので、優先する。それで副業を切られたらそれは仕方がない。

 

 

ただ、この山場を上手く整理して、乗り切りたい。すべて丸く収めたい。

 

それができれば、また一つレベルアップできる気がする。

 

本業の方は内容的にも求められる業務が重たくなってきている。本当の意味でのスキルアップの機会だ。全力でやりたい。

 

 

 

明日の予定

タスクをこなしまくる