なんとなくビジョンのすすめ

オセロニアの悲劇、再来

 

またまたオセロニアにハマり過ぎて、日常に支障が。。。

 

なんでこんなにハマるかというと、明後日までしか開催されていないイベントを、どうしてもクリアしなければならないからだ。

 

一筋縄ではクリアできないイベントで、準備しなければならないことが、山ほどある。

 

やっかいなのが、メインデッキを強化するためにイベントをクリアする必要があるのだが、そのイベントをクリアするためにはサブデッキを強化する必要があるのだ。

 

つまり、とんでもなく長い道のりだということ。

 

そんなこんなで、今日も10時間近く使ったかもしれない。

 

このイベントを無事クリアできたら、ちょっとペースを落としたい。

 

 

 

 

ベースは順調に向上中

 

週毎の習慣にしているのが、トレーニング、ベース、収益ブログ、読書だ。体調を崩しているので、今週はトレーニングは無し。

 

今日はオセロニアがメインだったが、合間を見てベースを弾いた。

 

今練習しているのが、レッチリのcan't stopだ。

スラップで奏でられるファンキーでパーカッシブなベースラインがたまらない。

 

今日で7割くらい弾けるようになった。

形になったら動画撮って、友人に見せびらかしてやろう。

 

月一曲ペースでレパートリーを増やしていきたい。

 

今後やりたい曲は、

ゲスの極み乙女とか、ラッドウィンプスとか、アニソンとか。

 

ゲスのボーカルはなかなか叩かれまくってるが、曲はなかなか渋い。特にベースラインが踊るようなグループを出してて、気持ちいい。

 

あとけいおんってアニメの曲。

今日youtubeで見つけて、やりたくなった。

 

 

今はバンド組んでる訳じゃないから、ひたすらベースがカッコいい曲だけをできるから、ある意味最高に楽しい。

 

 

 

 

すべての活動になんとなくビジョンを持つ必要性

 

これは今日ベース弾いてて感じたこと。

ただなんとなく惰性で弾いてるのも楽しいんだけど、多分このままじゃいずれ放置していきそう。

 

でも目標を作ってガチガチにやるのも、違うんだな。

 

そもそも仕事忙しいし。そんなに詰めてやっても楽しくないし。楽しむための趣味だし。

 

だから、なんとなくのビジョン。

 

これがあったらモチベーションにもなるし、良さそう。

 

周囲の人にベースが上手いやつと認識されること。

 

 

これだな。認識されてたらバンド誘ってくれるかもしれんし。なんかかっこいいし。やっぱ動画撮ろ。

 

で、月一でレパートリー増やすと。

よしよし。

 

 

 

オセロニアも目標が必要だな笑

これも、あいつはオセロニアが強いやつ、だな。

 

結局そこか。他人からどう見られるかをすごい意識してるのだな。承認欲求が満たされてないのか。

 

 

ブログはお金稼ぎが目標だからわかりやすい。

 

 

 

トレーニングと読書は今はまだいいや。

なんか気分のってないし。

 

今はオセロニアとベースが楽しいから、そこをやっていこう。

 

 

 

明日の予定

・朝から服買いに新宿

・昼はオセロニア

・夕方スーパー

・夜ブログ