結婚式

 

ようやく友人結婚式が終わり、バンド練習は終了です。いい結婚式やった〜

 

先週はバタバタやったけど、今週からまた日記と家計簿しっかりやろう。

 

 

 

しかし楽器はやっぱり楽しく、続けたいと思った。とりあえずアンプラグとヘッドホン買おうか。Amazonで欲しいものリスト作らなければ。

 

 

 

そして、クラウドワークスの面接も終了。

受かってたら一気に進展する。結果はいつ来るのか。

 

そしてスタートアップの採用の進展もそろそろ連絡あってもいい頃だけどなあ。こっちは気長に待とう。

 

 

あと、やっぱり読者は大事。

エッセンシャル思考はいい本。

何かに特化していく必要性を改めて感じる。

トレードオフ。何かを選ぶということは、何かを捨てるということ。

なかなか決めきれない。

 

ただ、web広告の需要はまだ伸びるはず。

広告か、seoか。

そこはまだ両方と思ってしまう。ただ、ライティングはちがうような気がしている。

 

現状の自分の強みは、プロマネと数多分析。代理店的なスキルに寄りすぎてるなあ。。。

 

 

現実に将来的な基盤を考えたらエンジニアかライティングどちらかは必須の気もするが、ここは捨てるのか。

 

 

そうなると、自分の事業は一体何をするのか。

これが見えなくなるのが痛い。

 

それか、広告を捨てるか。

広告はプロマネ力でカバーして、SEOとライティングスキルを伸ばす。これでもいいかもな。

 

代理店的なスキルを身につけるために、プロマネ力、ネット広告、エクセル、パワポ、web制作、行動心理学スキルを磨く。

 

あと、収益ブログを作るためのライティング力。ここが今しっくりきていない。

やっぱりこれは違う。めちゃくちゃ捨てがたいが、これは成功のイメージが湧かない。ただやってないからなのか。

 

そう、戦略は得意分野だけど、企画は苦手分野。コンテンツ絡みは苦手なんかな。

とりあえずクラウドワークスの仕事やってみて、様子見よう。

 

何に絞るかを決めるために、色々やってみる。

 

これが今の答えやな。

焦らない、焦らない。

機会損失は後悔に繋がる。

 

 

結婚式を優先して放置している、google系の資格はとりあえず取るか。。。

 

 

 

明日やること

Amazonで欲しいものリスト作る、家計簿入力、google勉強

 

習慣

日記、家計簿、寝る前読書、週一筋トレ、週一楽器