手に職をつける、広告運用

いよいよ、本格的に広告運用をやりたくなってきた。

 

理由は、

1、数字と向き合うのが楽しい

2、潰しの効く専門スキルが身につく

 

この2点。

 

 

とくに2はでかい。

数年後に大阪に帰るとしても、すぐ職が見つかりそう。しかも、フリーランスでもできる可能性が高い。

 

 

こうなってくると、いよいよ今の職場にいる必要性がなくなってくる。

やっぱり実践経験は大事。実践がつけば、フリーランスで仕事を取る事も出来るようになると思う。

 

今の職場を離れるか、すぐに決めないと。

 

 

 

んま、運用の実作業はしないけど、関わってはいるし、毎日定時に帰れていることを考えれば、今の時間を活用してひたすら知識を詰め込んでおくのも悪くない。

 

そしたら9月末までは今の職場にいることになる。資格制覇できる。

エクセルスキル、統計スキルにも着手できる。

 

Webマーケ×統計

 

これはなかなか強い。

やろう。

 

 

 

明日の予定

===

・ディスプレイネットワークガイドライン読了

・ノートにまとめる

===