GWは自己研鑽に励め

 

今日も良い一日だった!

 

ジャパンネット銀行復活

・デビッドカード申し込み完了

・漫画売り

・バスチケット支払い

・ランニング&筋トレ

クラウドワークス応募

 

数々の目標をこなしてやったぜ!

 

 

 

そして、ひょんな事から大きな気づきが。

奨学金の繰上げ返済を目標に設定してたが、もっと良い目標が見つかった。

 

家を買う。

 

300万とかの激安物件を。

 

 

 

 

そう、奨学金を返すそもそもの目的は2つ。

1、ローリングコストを下げる事

2、利息の支払いを避ける事

 

でも実際は月々の返済は2.5万程度。月の支出が26万くらいだから、約1割。

 

正直インパクトは小さい。

 

 

反面、家賃は10万円。

支出の4割以上を占めている。

 

めちゃくちゃでかい。

額も奨学金の4倍。

 

 

 

これがなくなればリッチじゃね?

という単純な発想。

 

じゃあ家を買うしか無いよねって話。

ローンだったら意味がないから、現金で。

 

 

調べたところ、大阪だと300万くらいで一軒家が売っている、、、!!!

 

もちろんボロいけど。

でも今住んだら部屋もボロいし、大差ないと思う。

 

 

奨学金の残高が390万くらいだから、それより低いという笑

 

なら、ちょっとの間我慢してボロ家住んで、奨学金も余裕で返して、しっかり貯金したら最高にハッピーじゃね?って話。

 

10万の家賃支払い分を貯金に回したら、一年で120万。これはでかい。

 

もちろん収入も増やすから、月30くらい貯めれるか!?そしたら年間360万。

 

三年で夢の1000万。

資産運用のステージに乗れるか。

 

 

というロジックで、30迄に家を買う。

これを目標に変更する。

 

そして、アクションも変更の余地ありか。

資格はやっぱりいらんかもしれない。

 

今の自分の「見せ方」に注力して、よりプロジェクトの中核的な案件を取れれば良いのかとも思う。わざわざ末端の広告運用に縛られなくても。

 

まあ、時間がある時に取るに越したことはないので、優先順位を下げるくらいで考えたい。

 

 

 

 

あと、家計簿でお金の管理は上手くやれそうだけど、時間の管理が今後重要になってきそう。

 

ここも上手くシステム化したい。

 

 

 

 

今日のまとめ

・目標を、30迄に家を買う、に変更

・資格取得の優先順位下げる

タイムマネジメントの仕組みづくり

 

明日の予定

・朝から麻雀

・夕方スタジオ

・夜は飲み

・新幹線のチケット買う

 

明日は出費が恐怖すぎる。。。

はよ寝よ。